【2006年3月21日号〜3月23日号】

【3月21日号】
こんにちは。『文化学院を愛する会』です。 


今日までの大まかな会の活動内容をご報告します。

■ 3月5日『文化学院を愛する会』発足
■ 3月11日 理事長および校長宛の要望書を提出
■ 3月14日 千代田区長、区議会議長に会い、要望書を提出
東京新聞に掲載されました。 http://www.tokyo-np.co.jp/00/tko/20060314/lcl_____tko_____000.shtml
■ 3月15日 理事長、理事1名、事務長、設計事務所代表と愛する会メン バーで、話し合いの場を持ちました。
■18日の卒業式では、卒業生、父兄、在校生の方々に資料を配布しました。

また、『文化学院を愛する会』の活動にご理解いただいた方々のご協力によって、
今日までに150名近くの方々にご賛同をいただいております。
ありがとうございます。               


『文化学院を愛する会』まろにえニュース配信部   bunkagakuinlove@mbr.nifty.com


【3月22日号】
こんにちは。『文化学院を愛する会』です。


■3月20日 学院前、旧画廊の奥にお知らせ看板が設置されました。
 これが新しい文化学院の姿です。
 アーチがあっても3階までほとんど壁です。
 現在の学生を中庭へと迎えてくれるアーチと較べてみて下さい。
 学校が説明に使っているCGだと、木や人を配置して、雰囲気を出すことができますが、
 図面で全体をもう一度みて下さい。



(急いで撮ってきたので、図面に朝日がかぶって見ずらくて申し訳ありません。)

■解体は4月21日からになっています。

■皆さんの声をもっと拡げて下さい。


『文化学院を愛する会』まろにえニュース配信部  bunkagakuinlove@mbr.nifty.com


【3月23日号】
こんばんわ 文化学院を愛する会です。


■緊急のお知らせ 
 会では4月2日「伊作の蒔いた種がいま実る時〜(仮称) 文化学院とお茶の水界隈の地域活性化について」と題して
 緊急シンポジウムを開きます。
 現在決まっている講演者は(敬称略) 
 ・内田青蔵 文化女子大教授 (近代建築史)
 ・矢野 誠一(評論家・卒業生)
 ・パネラー 玉井伍一 (モンパルナスの会) 
 その他の講演者パネラーは交渉中です。
 会場は文化学院講堂を交渉しましたが、引っ越し最中と言うことで使うことは出来ませんでした。
 近辺の会場を交渉中です。
 場所と時間は決まり次第お知らせします。



『文化学院を愛する会』まろにえニュース配信部  bunkagakuinlove@mbr.nifty.com
inserted by FC2 system